You are here: Home » りょうか☆ » お客様が離れていくNGワード!うっかり言ってない?

お客様が離れていくNGワード!うっかり言ってない?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

さっそくですが、今日は「お客様が離れていくNGワード」について一緒に考えようと思います♪

 

チャットレディをある程度の期間していると「あ、ヤバ…これは言ったらマズかったな」と思う瞬間があると思います。

けれど、覆水盆に返らず。言った言葉は取り消せません…。

言ってしまう前に、うっかり言わないように予習しておきましょう☆

 

1.同じことを何度も聞く

チャットに何回か来てくれているお客様に、仕事とか出身地などのごく基本的な情報を何回も聞いてしまうのはアウト。

ちゃんとチャットのメモ機能を活用して!

もし言ってしまった場合はこんな流れでミスを挽回することが可能であることも。

「○○さんってお住まいはどこなんですか?」

「兵庫県だよ、前にも話したよ」

「(ヤバッ)兵庫県なのは覚えてますよー!神戸とかですか?この前友達が神戸プリンを食べたいって言ってたの思い出して~」

…といった感じで、一歩踏み込んで聞きたいんですアピール。ちょっと苦しいですけどね(;´・ω・)

 

2.興味がない

お客様が色々気持ちよく語っている最中に「あー、なんだか難しい話ですねー。あんまり興味わかなくて」なんて言おうものなら一発アウトです。

一発アウトなんですが…これ、慣れないうちは言っちゃったりするんですよね(;´∀`)

 

3.そんなことも知らないの?

特に、サイトの機能の話になった時にうっかり口を滑らすことが多いのが、このセリフ。

「○○って機能はどうやって使うの?」

「えっw知らないんですか?」

「…うん(怒)」

という流れになることがままあります。

他には、最新のニュースやトレンドについての時も、こういったセリフを吐いてしまいがち。

絶対に注意してください!

 

いかがだったでしょうか?

実は私…どれも言ったことがあります(笑)

実体験にある程度基づいております~(;´∀`)…

みなさんは私ほどおバカではないと思いますが、どうぞお気をつけて!

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪