You are here: Home » りょうか☆ » 困ったお客様にはどう対応するのがベスト?高圧的なお客様編

困ったお客様にはどう対応するのがベスト?高圧的なお客様編

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

今日は地元のお祭りに行ってきました。

お祭りと言っても、町内会のお祭りなのでちょこっと出店があって、餅つきとビンゴがあって…という、こぢんまりとしたものです。

金券が各家庭に600円分配布されていたので、たこ焼きやフランクフルトを食べて楽しんできました♪

 

ところで、あなたは「高圧的なお客様」に困っていたり、そこまでいかなくても不快感を持っていたりはしませんか?

いるんですよね~…、特に新人期間は多く遭遇したような気がします。

(新人にしか大きい顔ができないなんて、大したことないオトコですよね~!)

 

私が遭遇した一例としては…

・「こんなこともできないの?そんなんじゃこの世界でやっていけないよ?」と言って無理を通そうとする

(ノンアダなら下着見せ、アダルトなら局部見せや顔見せなどですね)

・「大したことない胸だね、お腹ももうちょっと引き締めないと見苦しいよ?」と人の欠点をあげつらう

・「お前は俺たちの金で金稼いでんだからだまってしたがってりゃいいんだよ!」系の人

(どんな仕事だって、モノやサービスを売ってお金をいただくという仕組みは同じはずなんですけどね~、きっと頭になにか湧いているんでしょうね☆)

こんな感じでしょうか…?

思い出しただけでちょっと腹が立ってきました(笑)

 

こういったお客様への対処は、口では「はいはいそうですね~」と言いつつ明日の昼ご飯何食べるか考えてればいいのです。

…というのは言い過ぎかもしれませんが、あまり真に受ける必要はありませんよ!

こういうところでしか威張れない人なんだなぁ、と生温か~い目で見てあげましょう。

そして、もしあなたがこういったことに耐性があるなら(俗に言う煽り耐性ですね)、上手く誘導すれば意外とそこそこ長いチャットに繋がったりもします。

「そんなんじゃこの世界無理だよ」と言われれば「私にイチから教えてください」と言ってみたり。

「腹を引き締めろ」と言われれば「絶対痩せるエクササイズ教えてください」とせがんでみたり。

「お前は俺たちの~」と言われれば「私は未熟だから全部従うのは無理だけど、まずは何から始めたらいいですか?」と聞いてみたり。

自分を下げると案外食いつきます。

余裕があればやってみてください☆

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪