You are here: Home » りょうか☆ » 集客ツールとしてTwitterやブログを使う際の注意点

集客ツールとしてTwitterやブログを使う際の注意点

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^▽^)/

今日はめちゃくちゃ風が強いですねー!

窓の外でびゅんびゅん言っています…。

自転車も倒れちゃったりするので、あらかじめ寝かせておきました。

これから出勤の方、お気をつけくださいねー。

 

さて、話は変わりますが、チャットレディは人気商売です。

人気があればあるほど、稼ぐことができます。

では、人気を出すには…?

大前提として、より多くの人に自分を知ってもらう必要があるんですよね。

自分を知ってもらわないことには、ファンになってもらいようもないのですから。

 

自分を知ってもらうツールとして、私がおすすめしたいのはブログとTwitterです。

ブログは、1週間に1度~2度程度更新できれば理想的。

写真入りがベスト!

自分の顔が入ってなくてもかまいません。

荒らし対策に、コメントは受け付けない設定にしておくのが安心かもしれません。

内容は、日常の中でのちょっと特別だなと思ったこと、感じたことなどを。

 

Twitterは、リアルタイムでその時の考えをツイートできるので便利なツールです。

IN予定の他に、こんなことがあった、あんなことがあったと気軽につぶやけますよね。

ブログと違うのは「オチ」がなくても問題がないところでしょうか。

ブログより始めやすいと思います。

 

ただ、2つに共通して注意してほしいところがあります。

特にTwitter。

パフォーマーとしてブログやTwitterをやっていると、同じパフォーマー同士仲良くなることもあり、そんな時に起こりがちなこと。

もしくは、自分一人でもあるかもしれないこと。

ブログやTwitterを「バックヤード化」してしまうことです。

こんなお客さんが来て最悪だった!と悪口を書いたり…

〇ちゃんの待機見た?あれじゃ万年待機だよねwとdisってみたり…

今日もだーれもお客さん来なくてヒマだったーと言うなど…

これらは言語道断!

集客のためのツールで夢を覚ましてしまうのはいけません。

賢く使いましょうね♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪