You are here: Home » りょうか☆ » アルデンテボディを目指せ!もうすぐ春が来る♡

アルデンテボディを目指せ!もうすぐ春が来る♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(*^^)v

昨日はこちらでは雪がチラっと降りましたが、みなさんの住むところではどうでしょうか?

寒いのもあと少し!2月も残り半分になりました。

暖かい季節はすぐそこ!つまり…薄着の季節はすぐそこ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

2017年はふわっとした「マシュマロボディ」が流行りましたが、2018年は筋肉の周りをふわっと脂肪が包んでいる「アルデンテボディ」が流行中。

アルデンテボディ…健康美とも言えますが、男性ウケもいいこと間違いなしです!

今年こそダイエットを成功させましょう(自分にも言い聞かせています…!)

 

アルデンテボディを実現する方法は、しなやかな筋肉を手に入れること。

まずは筋トレです。筋トレの方法は検索すればいくらでもでてくるので、今回は省きますね。

自分に合ったペースを守りつつ、三日坊主にならないように続けていきます。

可能ならジムに通うなどすると、モチベーションがアップするでしょう。

 

それから、ストレッチも大切です。

関節が柔らかいと怪我をしにくくなりますし、しなやかな体になるので見た目も良くなります(*’ω’*)

女性は特に骨盤周りのストレッチをすると、生理不順や生理痛の悩みからも解放されるそうなので、重点的に行うのも良いでしょう。

それから、股関節をストレッチすると冷えの改善につながります。

ここもしっかりほぐしてくださいね。

 

食生活に関しては、良質なたんぱく質を多く摂りましょう。

肉や魚もいいですが、大豆など植物性のたんぱく質もバランスよく摂取してくださいね。

また、なかなか補いきれない場合はダイエット用のプロテインを併用しましょう。

ドラッグストアなどに置いています♪

いろんなメーカーからいろんな味のものが出ているので、ネットで口コミを見ながら選ぶと良いかと思います!

 

さあ、私と一緒に素敵なボディを目指しましょう!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪