You are here: Home » りょうか☆ » 朝美人は肌美人♡朝スッキリ起きるには?

朝美人は肌美人♡朝スッキリ起きるには?

こんにちは、仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

三寒四温な毎日ですが、私は今日は冬用のコートをもう一度引っ張り出してきました……寒い!

一番お気に入りのコートはもうクリーニングに出してしまっていたので、サブのコートなんですが。

がっつり冬!という感じで、なんだかなぁ。

ちょっとテンションが上がらないのでした。

 

さて、あなたは朝はスッキリ起きられる派ですか?

朝スッキリ起きる=良質な睡眠が取れている証拠なので、朝スッキリ起きられる体は美肌をはじめとして健康的な体なんです。

良質な睡眠を取るために、寝る前のことばかり意識がいってしまいがちですが、実は「朝の習慣」をリセットすることで自然と「夜の入眠」もよくなることがわかっています。

では、良質な「目覚め」を手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

★日光を浴びる

朝起きたら、まずはカーテンを開けて日光を浴びましょう。

曇りの日でも、雨の日でも実行してください。

家の中の光より、外の光はたとえ雨の日でもかなり明るいのです。

日光を浴びることで、毎日1時間ずつズレるといわれている体内時計がリセットされますから、スッキリ目覚めることができるでしょう。

 

★白湯を飲む

体の中を目覚めさせるなら、朝起きたら1杯の白湯を飲むのがおすすめです!

胃腸から体内があたたまっていくので、体の中……いろんな臓器にエンジンをかけることができます。

また、続ければ基礎代謝がアップして、ダイエットの効果も期待できます!

 

★耳を揉む・引っ張る

耳には、たくさんのツボが集まっています。

耳を揉んだり優しく引っ張ったりすることで、耳に集中しているツボを刺激することができます。

体を目覚めさせる効果のほかに、体の中から体調を整える効果もあるので、その日一日元気に過ごせますよ♪

 

どれもお手軽にできるので、ぜひやってみてくださいね★

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)