You are here: Home » りょうか☆ » 稼ぐには必須!?常連様を作るための条件とは

稼ぐには必須!?常連様を作るための条件とは

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

そろそろいちご狩りの季節ですね~。毎年行っているのですが、実は今年は我が家の世帯収入が下がったこともあり、行けるか微妙で……。

結構高いですもんね(;’∀’)

こんな時こそ、チャットでさくっと稼いでお出かけしたいです♡

 

さてさて、チャットでさくっと稼ぐと言いましたが、さくっと稼ぐために絶対ではないけどいるとありがたいもの……それは「常連様」。

やっぱり待機時間も短くなりますし、ロングで何回も通ってくださると収入も安定してきます。

常連様を作るポイントはいくつかあるので、一緒におさらいしてみましょう。

 

★敬語は使うけど使いすぎない

接客業なので、初対面の場合は絶対に敬語でスタートするほうが印象は良いと思います。

けれど、高級ホテルのようなガチガチな敬語はNGです。

目指すは「仲の良い後輩が先輩に対して使う敬語」ぐらいのスタンスです(*’▽’)

ですので……

×「あ~、どうもー。初めましてー。何してたのー?」

△「(固い表情で)こんにちは、初めましてですね。入室してくださってありがとうございます。」

〇「(笑顔で)こんにちは!初めまして~♪入ってきてくれてありがとうございます♪」

ざっくり言うとこんなイメージです。

 

★お客様のことを覚える・メモを取る

お客様のことを覚えておく、覚えるためにメモを取ることは必須だと思ってください。

もちろん、チャット中にとってはいけませんよ!

チャットが終わった後、できる限り思い出しながらメモしましょう。

次回、それについて話せば「この子は自分のこと覚えていてくれたんだ」と喜んでもらえる=常連様になってくれる確率アップです!

 

★来るもの歓迎、去る者は追っかけろ!

初回で来てくださったほとんどの方が「常連になる可能性」を秘めています。

ですから、チャットにつながったら「絶対次につなげる!」という意欲をもってチャットに挑みましょう。

また、自分から離れて行ってるな……最近チャットしてないな……というお客様がいらっしゃったら、メールなどでケアをしましょう。

 

割と当たり前のことですが、これをきちんとやり続けるのは難しい、というのも本当のことですよね。

一緒に頑張りましょうね♪

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪