You are here: Home » りょうか☆ » 待機時間を無駄にしない☆おすすめの過ごし方とは?

待機時間を無駄にしない☆おすすめの過ごし方とは?

こんにちは(*’▽’)仙台チャットレディアリュールのりょうかです♪

私、萌えチャットをやっているだけあってアニメとかライトノベルなんかが好きなのですが、大好きな作品「オーバーロード」のアニメがそろそろ終わってしまうんです……!

このアニメの話題を共有していたお客様もいらっしゃるので、次なる話題をどうしようか考え中です。

やはり、ネタはあればあるだけいいですからね。

 

そして、今回はそれに関連するお話です。

あなたは待機時間中、どんな風に過ごしていますか?

ただぼんやりと過ごしているのではもったいないです!

待機時間を有効活用して、稼げるチャットレディになりましょう!

 

★SNSに投稿する、ブログを書く

待機時間を使って、SNSへ投稿したりブログを書いたりしてみましょう。

集客をするためには、他のチャットレディとの差別化をはからなくてはなりません。

そのために、ブログやSNSはとっても便利なツールです。

待機時間を利用して上手に書いてみましょう。

また、サイト内にブログ機能(ツイート機能)があるところもありますので、それを活用してもOKです。

 

★お客様の趣味をリサーチ

お客様の趣味を、チャット中に上手に聞き出せたなら、それについてリサーチしましょう。

そうすれば次回接客時に話のタネになりますし「俺の趣味について調べてくれたんだ……」と喜んでもらえることも間違いなしです。

好感を抱いてもらえる=リピーターになる可能性が高まる、ということですから、この手は絶対に使いましょう!

 

★話のネタを仕入れる

待機時間を使って、ニュースサイトやおもしろい話をまとめてあるサイトをめぐり、話のネタを仕入れるのもいい時間の使い方です。

特に、その日あったニュースは話の滑り出しとして非常に使えます。

いくつかお気に入りのニュースサイトを見つけておく、その中でも自分が持っているお客様と関連するニュースはチェックするなどという努力は必ず実を結びます♡

 

ぜひ試してみてくださいね♡

ただし、画面に映っているので能面にならないようにだけ気を付けて!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’▽’)