You are here: Home » りょうか☆ » プライベートにも使える!「過去」よりも「未来」の話を

プライベートにも使える!「過去」よりも「未来」の話を

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日は、プライベートでも使える「話し方」「話題の振り方」をお話しちゃいます★

もちろんチャットにも使えますし、応用できる範囲が広いので、最後までしっかり読んでみてくださいね!

これから紹介するのは、と~っても簡単な方法なんですよ♪

 

例えば、就活において「私は学生時代〇〇をしていました」とか「前職ではこんなことを成し遂げました」と過去の話をする方は多いんです。

けれど、実はそれではあまり人の印象に残らないということが、心理学的に証明されています。

過去よりも、相手に印象を残すなら未来の話をする方が効果的です!

就活に例えるなら「御社に入ってこんなことをしたいです!こんな風にお役に立てます!」とアピールするのがいいということです。

 

もちろん、このテクニックはチャットでも使えます。

「私は過去にこんな恋愛を経験してて……」という話もいいかもしれませんが「私はあなたとこれからいっぱいお話して、あなたのいろんなことを知りたい!」と積極的にアピールしていくことが重要です。

もしくは「私のことをこれからもっと知って欲しい!」とアピールするのも効果的です。

(自分の個人情報が漏れないように十分注意してくださいね!)

 

プライベートの人間関係でも、このテクニックは使えますよー♡

好きな人や彼氏と、もしくは友人と話すときに「私は過去にこんなすごいことをしてきたのよ!」と話すよりは「あなたとこれからこんなことをしたい!」と話す方がウケが良いんです。

あなたも、逆の立場に立ったらそう思いませんか?

過去の自慢、もしくは不幸自慢や自分語りが多い人より、自分との未来を大切にしてくれる人に惹かれませんか?

それは相手も一緒なんです♡

 

ぜひぜひ、役立ててみてくださいね!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ