You are here: Home » りょうか☆ » チャットレディとして働くメリットって?

チャットレディとして働くメリットって?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

6月も残り3分の1となり、もうすぐ夏真っ盛りです!

夏になったら何をしますか?

私はプールに行きたいです。プールで思いっきりはしゃぎたいなー。

そのためにも、もう少し痩せなくては……!

 

さて、今回はチャットレディとして働こうか迷っている方や、働いているけれど「これでいいのかな……」と思っている方への記事です。

そもそも、他の職種と比べるとどんな点がメリットか、考えたことはありますか?

 

私が思うメリットとして一番大きいのは

★時間の自由がきく

という点です。

ほぼ自分の都合でその日は働くか、その日の何時から何時まで働くかということを決められるので

・他の人と休みを調整しなくて良い

・急な病気や、子どもがいる場合は子どもの熱などが理由で頻繁に休んでも誰も文句を言わない

・ダブルワークがしやすい

・冠婚葬祭や体調不良以外、例えば遊びに行きたいといった理由でも休める

というメリットがあります。

 

また、他には

★持病があっても働きやすい

という点もあると思います。

上記の「急な病気でも休みやすい」と似ているのですが、もともと持病があって、雇用される形の仕事では頻繁に休みをとらなくてはいけないため就労不可に近い場合でも、チャットレディなら働くことができます。

実は、私がチャットレディをしているのもこの理由が大きいんですよね(;´∀`)

持病があるので、普通のバイトだと週に1回は突発的に休むハメになってしまうので、かなり厳しいです。

その点、チャットレディならお客様とのお約束を上手に調整さえすれば大丈夫です!

私は、最近体調が安定しないな~という時期はお約束を受けないようにしています。

 

それから

★努力次第で大きく稼げる

というのもありますよね!

とあるチャットレディ仲間は、自営業をしていたものの負債ができてしまい、その返済のためにチャットレディをしていると言っていました。

お昼の仕事もしながらなのでかなり大変そうですが、なんとか負債も減って来たとのことです。

 

メリットはこんなにいっぱい!

なかなかこんな仕事、ないんじゃないでしょうか。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ