You are here: Home » りょうか☆ » お客様とのチャットの約束をキャンセルしたい!次につながる伝え方とは?

お客様とのチャットの約束をキャンセルしたい!次につながる伝え方とは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(o^∀^o)

あなたは、常連さん、もしくは常連さんになりそうなお客様っていますか?

まだいない、という方……頑張って!常連さんを獲得できれば、チャットレディとして稼ぐのはぐっと楽になります。

そして、すでに常連さんがいるよーという方、一度や二度は「チャットする約束をしていたけれど、都合でムリになってしまった」ということがあると思います。

その時の伝え方ひとつで、その後も来てくださるかどうかって決まってきます。

私も、実はいま諸事情でチャットを1週間以上休んでおり、復帰のメドも立っておらず、チャットの約束をしていたお客様のフォローに悩んでいるところでして……。

一緒に、どんな伝え方がいいか考えてみましょう。

 

まず、事情によっては正直に伝えるのが良策な場合があります。

私の場合は家族が倒れてしまってその看病をしている状態なのですが、中長期的に復帰が難しいため、そのまま伝えています。

一つテクニックを使っていて、チャットのプロフィールには「事情によりお休み」としか書いてないのですが、仲の良い常連さんにだけ誰がどのような状態なのかを伝え、これは仲良しの方にしか伝えてないからナイショでね!と言っています。

「自分には深いところまで教えてくれる」と思ってもらえたらOK。

 

また、事情によっては嘘をつく必要もあります。

例えば、急に彼氏にデートに誘われた、というもの。

チャットでは彼氏の存在なんて匂わせたくないですから、これをそのまま伝えるわけにはいけません。

かといって「友達と遊ぶ」もイマイチ。

お客様によっては、自分より友達を優先されたと感じるからです。

当たり障りのないのは「熱が出た」などですが、頻繁には使えません。

頻繁に使いたいのであれば、体が弱いという設定にしておくという方法も。

事務所に所属している子のみ使えるのが「事務所の部屋がいっぱいでチャットするスペースがない」というもの。

それから、家からチャットしていて家族がいる設定なら「家族が在宅している」も使えますよね。

一人暮らしなら「急に親が来ることになった」もOK。

 

嘘を上手につくのも、チャットレディとしてのテクニックです☆

それでは、仙台チャットレディのりょうかがお送りしました♪

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ