You are here: Home » りょうか☆ » 話題を用意しておくとロングチャット率アップ♪

話題を用意しておくとロングチャット率アップ♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

毎日毎日暑過ぎて、もはや息をするのもしんどいと思ってしまうレベルですね。

こんな時、エアコンの効いた室内でできるチャットレディというお仕事を選んでいてよかったなぁって思います♪

 

今回は「いつもお客様と話す内容に詰まってしまう……」という方に向けたお話です。

わかります!その気持ち。

特に初対面の方だと、相手から話したい内容を振ってくれる場合はいいのですが、振ってくれない場合、話題のとっかかりがなかなか難しい場合があります。

そんな時は2つの原則を守りましょう。

・話題を振るなら、広く浅く。反応があった話題を掘り下げていく

・事前にいくつか話題を用意しておく

この2つです!

この2つは別々のものでなく、一つのものとして考えてください。

「事前にある程度用意しておいた話題を、広く浅く振っていく。反応があれば掘り下げる」。

こんな感じです♪

 

用意しておく話題としては、こんなものがおすすめです。なるべく暗い話題は避けましょう。

★天気・気候の話題(こちらはとてもよく晴れてて暑いですが、〇〇さんのところはどうですか?)

★政治・野球・宗教以外のニュースの話題(××で大きなお祭りがあるってニュースをやっていました!〇〇さんはお祭りって好きですか?/〇〇さんの地元にはどんなお祭りがありますか?)

★年齢の話(〇〇さんはプロフで30代ってなってますね。〇〇さんの頃に流行ったものってなんですか?)

★居住地/出身地の話(〇〇さんは△△に住んでいるんですね!とれたてのぶどうが美味しいって聞きました、一度そんなところまでぶどう狩りに行ってみたいな♪)

★性癖の話(〇〇さんはS系なんですか~♡どんな風に攻めるのが好きですか?/女の子がどんな反応をするとうれしいですか?)

 

避けた方がいいのは、宗教、政治、野球です。また、仕事の話は向こうから振ってくるまで言わないようにしましょう。

仕事の疲れを癒しに来て仕事の話か……と思われる方も多いです。

 

参考になれば幸いです★

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました♪

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ