You are here: Home » りょうか☆ » 不思議とやる気が出てくる魔法★心理学に基づいて

不思議とやる気が出てくる魔法★心理学に基づいて

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今朝はちょっと肌寒いくらいで、秋の訪れをひしひしと感じています。

そろそろ長袖も出さないといけないかもしれませんね。

 

ところで、チャットレディというお仕事は、やる気が出ないときは本当に出ないですよね~。

やる気が出ないから待機も適当になってしまって、だからお客様も入室してこないという悪循環……。

一度は陥ったことがあるのではないでしょうか?

 

そんな時に、やる気がでる魔法の方法があるんです♪

それは「笑顔を作ること」!

これは心理学的にも証明されているのですが、人は「感情によって表情が変化する」のと同時に「表情が変化すると感情も変化する」らしいのです。

つまり、しんどい顔をする→やる気がでなくなる→さらに表情が暗くなる→もっとやる気が出なくなる、のスパイラルに陥る、ということです。

逆に、無理にでもにこっと笑ってしまえば、不思議と感情がついてきます。

感情がついてくると、もう少し笑顔になれて、またそこに感情がついてきて……というプラスの循環を作り出すことができるんです!

 

仕事に前向きになれない時は、とりあえず笑顔を作ってみること!

それに、笑顔で待機することもとても重要です。

笑顔を意識することで、精神的にも、収入的にもいい循環が始まるはずです。

 

ただ、それでも「笑ってられるか!」という気分のときもあると思います。

チャットレディに限らず、どの仕事でもそんな瞬間はありますよね。

チャットレディのいいところは「好きな時間に休憩を取れるところ」です。

笑ってられるか!という気分になったら、いったんチャットを休憩して、ストレッチをしたり、お気に入りの飲み物を飲みましょう。

そういった気分転換も、心理学的に大きくプラスになるのがわかっています♪

 

笑顔を大切に、ストレスをためすぎない!

これがコツですよ♡

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*’ω’*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ