You are here: Home » りょうか☆ » 自分のブログを作ってみよう!

自分のブログを作ってみよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

日々のお仕事お疲れ様です!

チャットレディというお仕事は、さぼろうと思えばいくらでもさぼれますし(その分、収入は減りますが)、頑張ろうと思えばいくらでもやることが出てくる、そんなお仕事だと思っています。

今回は「もっと集客を頑張ろう、固定のお客様を作ろう」と思っている方向けの話です。

そう、自分のブログを作ってみませんか?

 

昔はブログを開設するにも、たくさんの専門知識が必要でした。

しかし今は、お手軽に無料でブログを開設することができます。

「続けられるかどうかはわからないけれど、ちょっと始めてみようかな」

それぐらいの感覚で初めてもOKです。

 

無料ブログサービスはいっぱいあります♪

無料ブログサービス一覧

ものすごく豊富で、どれを選べばいいか迷ってしまいますね!

 

私は試しにFC2ブログをイチから開設してみましたが、開設自体は10分程度で終わりました。

その後、ブログのテンプレートを選んだり、コメント受け付けの設定などをいじって、初めての記事を投稿するまで1時間かからないくらいです。

私は優柔不断なのでなかなかブログのデザインや投稿する記事の内容を決められないのでこれだけ時間がかかっていますが、ブログを作ったことある人や、何でもすぐ決められる人なら30分程度でとりあえずの形は整うのではないでしょうか。

 

ブログはチャットサイトのプロフィールに掲載してもいいですし、例えばサイトがあることだけはプロフィールに書いておいて「知りたい方はチャットで聞いてくださいね」という形にするのもアリです。

あなたのことをもっと知りたい!と思った方が、チャットに訪れてくれるかもしれません。

 

ブログはのんびり更新でかまいません(もちろん、いっぱい更新できるのに越したことはありませんが)

あなたをアピールするツールのひとつとして使ってみてくださいね。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ