You are here: Home » りょうか☆ » 話題の引き出しを用意!おすすめサイト

話題の引き出しを用意!おすすめサイト

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

はじめましての方とお話するときって、困ってしまう……という方も多いのではないでしょうか。

何から話したらいいんだろう、ってなりますよね。

 

一番いいのは、天気などの無難な話からいろんな話題を展開して、その中で反応のいいものがあればそこに絞ってやりとりをしていくのがいいのですが……。

それにしたって、話すネタがないと始まりません。

今回は、私がよくお客様とお話するためのネタを仕入れるサイトをご紹介しちゃいます♡

私の個人的な趣味に偏っているので、アレンジして使ってくださいね。

 

キニ速

ほとんどが2ch系(いまは5chと名前を変えましたが)まとめのサイトです。

このサイトの利用しやすい点は「やや男尊女卑寄りの男性の反応を見れる」ことです。

ちょうどチャットに来ている時の男性って、こんなテンションなのかな~なんてわかったりします。

特にセクシー系の記事がアップされたときなどですね。

ゴシップネタも扱っています。

流し読みをするのにちょうどいい感じです。

 

MENDY

男性向けのキュレーションメディア(複合まとめサイト)です。

ひとつひとつの記事を真剣に読む必要はありません。さらっと、表題だけをチェックするのでOK。

そうすると、いま男性の中でどんなことが話題になっているかとか、男性が興味を持っていることがわかります。

例えば「筋トレのモチベーションアップ」「会社の飲み会の断り方」「恋愛経験が少ないのがバレる男性の特徴」などです。

「こんなことって興味ありますか?」「教えてください~、一緒に考えましょう」で会話につながります。

 

私が特によく利用するのはこの2サイトです。

他にも、定番のヤフーニュースなどもざっとですが見ています♪

1日に10分チェックする習慣をつけると、話題に困らなくなりますよ。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ