You are here: Home » りょうか☆ » メインさんが2人!?会話の持っていき方を伝授♡

メインさんが2人!?会話の持っていき方を伝授♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

チャットレディのお仕事を始めてすぐの頃って、どんなことにもあたふたしてしまいますよね。

そして、しばらくキャリアを積んでも(個人的に)あたふたしてしまうことがあります。

それは、メインさんが2人以上いるときです!

私は昼の出演なのも相まってか、メインさんが2人になることはあまりなく、メイン+のぞき、という形、もしくは2ショットが多いのですが、たま~にダブルメイン、トリプルメインになるともう焦ってしまって……!

でも、チャットレディをはじめた頃よりは、うまく対処できるようになりましたよ♪

私なりのコツをお教えします♪

 

★メイン1とメイン2に共通の話題をふる、話題を一つにもっていく

メインさんが複数いる場合、メイン1と話しているところにメイン2が入ってくる、という状態だと思います。

よほど遊び方をわかっていないお客さんでない限り、彼らはてんでバラバラのことを話し出したりもするんです(;’∀’)厄介です。

そんな時は、メイン1とメイン2に共通の話題をさぐってみましょう。

メイン1と桜の話をしていた時に、メイン2がビールの話をしてきたとしたら、花見酒の話題を出す、といったイメージです。

 

★友人と話している時別の友人に会った感じ

もう少し分かりやすい例えて言うと、仲の良い友人と話していた時に、別の友人が話しかけてきたとしましょう。

けれど、友人1と2には面識がないのです。

こんな時は、2人の友人にさらっとお互いを紹介しませんか?

その後、みんなで話せる話題を探せばいいのです。

 

★焦らない、楽しく会話する。究極的には慣れ!

入って話している方も、チャットレディが焦ってばかりで楽しそうでないと、楽しめません。

一番は「こうやってみんなで話せるのが楽しい!」というオーラを出すことです。

楽しく話している人の周りには、人が集まってきます。

そのためには、慣れも必要です。

 

ちょこっとハードルが高いかもしれませんが、できるようになって損はありませんよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ