You are here: Home » りょうか☆ » 心理学に基づいて、お客様との距離を縮めてみよう!

心理学に基づいて、お客様との距離を縮めてみよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

ヒノキ花粉が舞い始めて、私はノドに来ています……。

花粉症って、鼻や目だけでなく、ノドに来ることもあるんですって。

私はエンジェルライブの萌えチャットでお仕事をしているので、正直かなり困ります(;’∀’)

何とか乗り切ってみせます……!

 

さて、今回は「お客様との距離を縮める」ということに焦点をあててお話したいと思います。

厳密に言えば「縮んだように錯覚させる」ということですね。

距離が縮まったと感じる(親しく感じる)=あなたを数あるチャットレディの中から、特別な人間だと感じるということになりますから、あなたの固定客になってくれる可能性がぐんと高まります♪

ぜひ読んでみてくださいね。

 

★パーソナルスペース

人には「パーソナルスペース」というものがあります。

人と人との距離のことですね。

例えば、知人程度の人に近寄られてもOKな距離と、彼氏に近寄られてOKな距離ってかなり違いませんか?

これを逆に利用して、相手と近づく=「親しい人だ」と錯覚させるんです。

チャットで言えば、ちょっと大げさなリアクションをするときなどにカメラに近づけばOKです。

 

★好意の返報性

人は、自分を好きになってくれる人を好きになりやすい、という特徴があります。

(チャットレディとして働いているあなたは、仕事として作っている自分を好きになってもらうため実感しにくいかもしれませんが)

ですので、とにかく相手のことを「気に入っています」というアピールをしましょう。

「大好き!」と最初から攻めるよりは「〇〇さんの××なところが好きです」とアピールするとよいでしょう。

 

★単純接触効果

人は、回数を重ねて接触する人の方が好きになりがちです。

「長い時間を月1回と、短い時間を週1回だったらどっちがいい?」と聞かれたら後者を選びましょう♪

 

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ