You are here: Home » りょうか☆ » 会話に必要な「さしすせそ」って知ってる?

会話に必要な「さしすせそ」って知ってる?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

あなたは、お客様との話を盛り上げたり、相手をいい気分にさせることって得意ですか?

私は、これ、結構得意なんです( *´艸`)

基本的なこと+心理学的なことを勉強するのが好きなので、日々研究しています。

今回は、そんな中でも基本となる「会話のさしすせそ」のお話をしますね。

 

★さすがですね

「承認欲求」というものは、誰しもが持っています。

「認められたい」という気持ちですね。

この「さすがですね」という言葉は、その承認欲求をダイレクトに満たしてくれます。

特に男性は褒められると素直に喜ぶタイプが多いので、使いやすいフレーズです。

 

★知らなかった

男性、特にチャットをしにくる男性は、どこか女性に対して優位に立ちたいと思っている方がとても多いです。

この「知らなかった」は、その気持ちを満たしてくれるフレーズです。

もし知っていても「ええ!初めて知りました~」とリアクションしてみましょう。

 

★すごーい!

「さすがですね」を少しくだけた感じにしたのがこれです。

相手との距離も縮まった感じがしますね。

話していて打ち解けた感じを演出したい時にも、役に立ちます。

 

★センスいいですね

自分の身に付けているものには、誰しもこだわりがあります。

身に付けているものとは服やアクセサリーだけではなく、例えばチャット時のユーザーネームだったり、タイピングするときの文字のクセもそうです。

アイコンを自分の好きなものに設定しているユーザーさんも多いですよね。

そんなところを、さりげなく褒めてみましょう。

 

★そうなんですね

相手の話を聞いています、というアピールに役立つ「そうなんですね」という言葉。

人間は、話していてその実、相手は本当に自分の話を聞いているのか不安に思っているもの。

そういったときはこのフレーズとともに、相手の言葉を反芻してみましょう。

「今日は仕事で嫌な上司に頭を下げなきゃならなくてしんどかったし、ムカついた」と言われたら、

「そうなんですね。今日はお仕事が大変だったんですね。嫌な人に頭を下げるのってしんどい気持ちになりますよね」

という具合です。

「それをできる〇〇さんは、さすが大人だと思います」と付け加えるとさらにGOOD!

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ