You are here: Home » りょうか☆ » 「交渉術」を使ってお客様とチャットの約束をしよう♪

「交渉術」を使ってお客様とチャットの約束をしよう♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

10連休も終わりですが、この期間、いっぱい稼げましたか?

INした方は普段よりまず間違いなく稼げたと思います♪

私は残念ながら、環境が許さないために連休は1日もINできなかったのですが(;’∀’)……

このチャンスにゲットしたお客様と、良好な関係を築いていきましょうね。

 

さて、今回はそんな新しいお客様相手にも使える「交渉術」の話です。

特にチャット中に使うことを想定して書いています。

心理学的なポイントを押さえて交渉すると、次回の約束を取り付けやすいかも?

 

★理想はWIN-WINの関係

大前提として、お互いに得する条件で持ちかけると交渉は成功しやすいです。

例えば「〇日に50%OFFのイベントがあるから、その日はどうですか?」といった感じですね。

その日最初にチャットしたい方だったら「〇日なら、〇〇さんと一番最初にチャットできるから私もうれしいです」も有効です。

 

★求めるより少し高い条件を先に提示する

特にチャット中に交渉する場合に有効なのがこれです。

お客様と1時間ほどチャットする約束を取り付けたいとします。

まずは「〇〇さんとは、3時間ぐらいずーっとおしゃべりしたいかも♡」と言ってみたとしましょう。

それが通ればラッキー。

通らなければ「じゃあ、1時間ぐらいチャットしたいな。それだったらどうですか?」と本当に求めていたところまで条件を落とすのです。

 

★リラックスして話す、あなたの部屋=あなたのホーム!

相手に焦り(=お金へのがっつき感)を見せてしまうと、交渉は有利に進みません。

足元を見られる(=過激なパフォーマンスを要求されるなど)ことになるからです。

特にチャット中に交渉している場合は「その部屋は私のホームなんだ」という意識をしっかり持ちましょう。

焦らず、余裕を持つことこそ交渉術のかなめです。

 

私もこの方法を最近知って、使っています♡

お約束の取り付け率がアップしますよ。

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ