You are here: Home » りょうか☆ » チャットレディのヘッドセット選び♡

チャットレディのヘッドセット選び♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日はこちらは少し肌寒いです。

もうすぐ梅雨になりますが、体調など崩さないようにお気を付けくださいね。

 

さて、今回はチャットをする時の「音声」についてのお話です。

私自身、萌えチャットでお仕事していることもあり、音声の品質にはこだわりがあります。

やはり、ノイズがあると長く聞いているのがしんどくなってしまいますものね。

 

★カメラ内臓のマイクは結構ノイズが出てしまう傾向にある

よく、カメラ内臓のマイクでお仕事をされている方がいらっしゃると思います。

カメラ内臓マイクは、画面にヘッドセットが映らない=お仕事感が出にくいというメリットがあります。

一方で、ヘッドセットタイプに比べるとノイズが出やすい傾向にあります。

一番いいのは、ヘッドセットも用意しておいて、お客様がノイズが気になるとおっしゃったらマイクを切り替えることだと思います。

 

★おすすめはこれ!

Logicool  H600 ワイヤレスヘッドセット

充電式で、連続で5時間強使うことができます。

充電しながら使うことも可能です♪

ワイヤレスなので、いろいろとパフォーマンスがしやすいです。

ノイズキャンセリング機能もついています。

 

Logicool H340 ステレオヘッドセット

こちらもノイズキャンセリング機能付き。

有線接続ですが、有線接続は無線接続に比較して音質が安定するというメリットがあります。

座ってお話をするスタイルの方におすすめです。

 

★サウンドカードを入れればノイズを大幅にカット

サウンドカードというものを使えば、ノイズを大幅にカットできます。

使い方も簡単で、インストールだけすればだいたいのパソコンは使えます。

これも試してみてもいいかも!

 

★アダルトなことをしないのならスタンド型マイクもいいかも?

私は萌えチャットでお仕事をしているので、とにかく音にこだわりたい!と思っています。

使っているのはSHUREのSM58というマイクです。

サウンドカードがもともと内蔵されているので、とても音質がクリアです♪

 

可能なら、ヘッドセットなどの音声を伝える手段は2つ以上用意しておくといいですよ。

マイクが突然壊れて焦ったことがあります(;´Д`)……

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)