You are here: Home » りょうか☆ » 話し声もメイクしよう!いい声を出すコツとは?

話し声もメイクしよう!いい声を出すコツとは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日はなんだか肌寒いですね。

夜からこちらは雨も降ってくるようで、ちょっぴり憂鬱です……。

こんな日は、好きな飲み物でも用意してのんびりしたくなりますね。

 

さて、チャットをする時に、カメラ映りってとっても気にしますよね。

メイクもしっかりしていると思います。

でも、喋る時の声って気にしたこと、ありますか?

いまは声もメイクする時代♪

良い声を出す方法を知っていれば、日常生活でもチャットでも役に立ちますよ(*‘∀‘)

 

★姿勢を良くする→気道確保

いい声を出す第一歩は、姿勢を良くすることです。

姿勢を良くすることで、気道がまっすぐになり、ハリのある声を出すことができます。

猫背と背を伸ばした姿勢で実際に声を出してみるとわかりやすいと思います。

 

★母音をはっきり発音する

モゴモゴとした喋り方では、声の魅力も半減してしまいます。

はっきりと喋るためには、母音をはっきりと発音しましょう。

喋る時に、口をしっかり動かすのがポイントです。

口の動きが少ないと、こもった声になってしまいます。

 

★口角を上げて話す

喋る時に口角が下がっていませんか?

口角が下がっていると、不幸そう、不満そうといった印象を与えてしまいます。

また、実際に声も老けて聞こえます。

喋る時は、口角を上げて喋るように意識しましょう。

 

★その時に合った表情を作る

声は、表情に引っ張られる部分がかなりあります。

仮に顔出しをしていなかったとしても、楽しい話題のときは笑顔に、悲しい話題のときは悲し気な顔になってみましょう。

そうすれば、状況にあった声を作ることができます。

 

人間は、五感から得る情報の中で視覚からの情報が一番多く占めています。

そして、二番目は聴覚なんです。

いくら顔をきれいにしていても、声が悪いと台無しだと思いませんか?

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ