You are here: Home » りょうか☆ » チャットレディを始めるのに必要な設備って?

チャットレディを始めるのに必要な設備って?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

チャットレディのお仕事は、特に最初は信頼できる事務所(アリュールのような♡)で始めるのがおすすめです。

けれど、中には「事務所に行く勇気が出ない」という方もいらっしゃるかと思います。

また、自宅でやってみたらもっとチャットのノウハウや稼ぐコツを知りたくなって事務所に移籍するという方も。

では、チャットレディを始めるのに必要な設備って、どんなものなのでしょう?

 

★パソコンかスマホ

これは絶対に必要です!

これが無いと始まりません。

できればパソコンを用意することを強く推奨します。スマホより段違いで稼ぎやすいです♡

もちろん、事務所に通ってお仕事をするスタイルなら事務所側が用意してくれます。

 

★イヤホン、もしくはヘッドホン

お客様と2ショットになり、声でお話を……となった時は必須です。

なぜなら、パソコンからそのまま出力するとお客様の方へ声がやまびこしてしまいがちだからです。

お客様にとって快適なチャット環境は、ロングチャットに繋げるためにも大切です♪

 

★ネット環境

高速のWi-Fi環境を強く推奨します。

スマホで4Gのみになると、通信制限がかかったり、通信制限をかけないようにするには費用がたくさんかかってしまったり……。

快適にチャットできるネット環境を用意する必要があります。

 

★きれいなお部屋

事務所なら出勤するだけでOKなのですが、自宅でチャットをする上で一番ネックになるのはお部屋の用意かもしれません。

きれいなお部屋で、個人情報が映り込まないように注意する必要があります。

また、お客様の中には「どんな部屋か見たいからカメラをぐるっと回して」なんて言ってくる人も……。

パフォーマンスがしやすい、というポイントもゆずれません(;´Д`)

 

チャットレディは誰でも設備さえ揃えれば始められますが、やはり事務所登録はメリットいっぱいということがわかっていただけたでしょうか?

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ