You are here: Home » りょうか☆ » 簡単!休憩時間にできるむくみ取り♪

簡単!休憩時間にできるむくみ取り♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

チャットレディのお仕事は、特に待機の時間中は座りっぱなしで足がむくんで困っている方も多いのではないでしょうか?

私もすぐに足がむくんで、酷いと痛くなってしまいます……(;’∀’)

こまめに足をリフレッシュさせる時間を取り入れましょう!

どれも2,3分でできますよ♪

 

★足を伸ばして、つま先を上げ下げする

座った状態で足をまっすぐ伸ばして、つま先を上げ下げします。

届くようなら、つま先を上げる時に自分の手でつま先を持って、自分へ引き寄せてください。

ふくらはぎの裏が伸びて気持ちいいです♪

 

★ふくらはぎの裏側をマッサージする

ふくらはぎの裏側には、大きな筋肉があり、そこに無数の血管が通っています。

ここを流れる血液は通常、歩くなどの行為でポンプのように心臓に送り返されます。

しかし、座りっぱなしだとそれが上手くできません。

なので、ふくらはぎの裏をやさしくマッサージしてあげましょう。

下から上へマッサージするのがポイントです。

リンパの流れも良くなり、足がすっきりしますよ♡

 

★マッサージボールでころころする

お手軽なものは百均でも売っている、マッサージボール。

こぶしぐらいの大きさのボールです。

これを踏んで、足の裏でころころと転がします。

ゆる~い足つぼ効果があり、気持ちいいですよ♪

マッサージボールがない場合は、ペットボトルでもOKです。

 

★カイロを活用する

これからの季節、部屋の冷房が効きすぎていて寒い、なんてこともあります。

そんな時のために、カイロを用意しておくと便利です♪

お尻の割れ目の上にある、骨っぽいところをあたためるとよく効きます。

また、寒さがひどい場合は下腹部(腸があるあたり)を暖めるのもおすすめです。

カイロは冬のイメージですが、夏も結構活躍してくれます♪

 

むくみとサヨナラして、美足を手に入れましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ