You are here: Home » りょうか☆ » 映える!簡単おもてなしスイーツ♡日記にも使える!

映える!簡単おもてなしスイーツ♡日記にも使える!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

お友達を家に呼んで女子会……そんな時に、素敵なおもてなしスイーツが作れたら素敵だと思いませんか?

しかも、簡単にできて、インスタなんかにも映えるやつ♡

さらに、お客様へのメールに写真を添付したり、日記に使うことで人気稼ぎもできます。

簡単なレシピをご紹介します♡

 

パンナコッタ

とっても簡単♡混ぜて冷やすだけです!

パンナコッタの部分のレシピを基本に、上に乗せるフルーツでいろいろアレンジが効きそうですね。

いまの季節なら、ぶどう、オレンジ、メロン、ちょっと変わったところでスイカも映えるかも?

クッキング初心者さんにもおすすめです!

冷蔵庫でしっかり冷やして召し上がれ♡

 

ガリガリ君とカルピスで♡

ガリガリ君とカルピスを使った簡単スイーツです♪

カルピスを使ったゼリーを作り、食べる直前に砕いたガリガリ君とフルーツ、アラザン、クリームを乗せるだけ♡

ガリガリ君の爽やかな水色が、暑い夏の食欲をかきたてますね♪

つるんとしたゼリーの食感と、ガリガリ君のかき氷っぽい食感の違いも楽しめて素敵です!

写真を撮るときは、ガリガリ君の部分が溶けないうちに素早く撮るのがポイントです。

家にかき氷機がある人は、それを使って違う色のシャーベット部分を作ってみても。

 

抹茶スフレチーズケーキ

年上ウケもしそうな、抹茶を使ったスイーツです。

洋のスイーツが多い中で和のスイーツは映えること間違いなし!

器も和を取り入れたものにするとGOODです。

また、抹茶に含まれるテアニンという物質は、リラックス効果があります。

抹茶を飲むとほっと一息つけるのは、このテアニンの作用なんです。

年上の方に出すときは、甘さを控えめにするなだ調整してもいいかもしれません。

難しそうに見えますが、材料は抹茶、砂糖、たまご、クリームチーズの4つだけ!

周りと一味違ったスイーツを作りたいときにおすすめです♡

 

私は今夜、パンナコッタを作ってみます♡

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ