You are here: Home » りょうか☆ » 小顔効果♡顔ヨガとは?

小顔効果♡顔ヨガとは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

どんどん暑くなってきましたねー。

私も今日外に出かけていたのですが、汗だくだくで帰ってきました……(;´Д`)

帰ってからのシャワーが欠かせません!

 

さて、今回は表情筋の話です。

表情筋をしっかり使うと、表情豊かな顔になれます。

のっぺりした顔よりずっと好印象!

ところが、欧米人は顔にある筋肉の8割を使っていますが、日本人は2割ほどしかつかえていないそうです。

顔の筋肉を鍛えるには、表情筋を鍛えられる顔ヨガがおすすめ!

 

★血行やリンパの流れを改善にみちびく

顔ヨガを行うと、顔の血行やリンパの流れをよくすることができます。

血行がよくなると血色が良く見えて、健康的な魅力的ある顔色になります♪

また、リンパの流れがよくなるとむくみが取れ、すっきりした顔立ちになります。

 

★むくみが取れて目が大きく見える

むくみが取れると小顔効果があるのですが、それよりも個人的にうれしいのは「目が大きく見える」こと!

むくみが引く=まぶたの腫れも引くので、目がその分くっきりと大きく見えるんです。

 

★リフトアップ効果がある

ちょっと顔年齢が気になってきたかな……という方に聞いてほしいのが、顔ヨガにはリフトアップ効果があるということです。

また、継続することで表情筋が鍛えられ、さらに効果がアップ!

ぜひ続けてみてくださいね。

 

★相手に好印象を伝えることができる

一番は、やはりコレです。

表情筋を鍛えることで顔が左右対称になります。

人は、顔が左右対称なほど魅力的に感じると言われています。

理由は、顔が左右対称な人ほど遺伝子にエラーが少ないのだとか……詳しいことはまだはっきりしてないそうですが、そういう説があるそうです。

左右対称で素敵な顔を手に入れましょう♪

 

顔ヨガのポーズは100種類以上!

http://ja.eatndiet.com/face-yoga-poses-kao-yoga/

 

基本的なポーズから始めてみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ