You are here: Home » りょうか☆ » 髪はチャトレの命♡正しいお手入れをしよう!

髪はチャトレの命♡正しいお手入れをしよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今年は冷夏ということで、なかなか涼しくて過ごしやすいですね。

一方で「としまえん」のプール開き後、プールを利用するお客さんが前年の95%減というニュースも耳にしました。

この夏、プールはレジャーのねらい目かもしれませんね♪

 

さて、今回は「髪の毛のお手入れについて」です。

ウィッグをしている方もいらっしゃると思いますが、地毛で出演している方の中にはパフォーマンス中に髪が崩れないようにスプレーでガチガチに固めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

まず、お仕事が終わったあと「もう頭洗うのは明日でいいや~……」と寝てしまうのは絶対にNGです!

しんどくても、しっかり洗ってから寝ましょう。

ヘアセットに使うスプレー類は油分が多いので、お湯で流そうとしてもなかなか流れません。

そこで「シャンプーより先にリンスやコンディショナーを付ける」という方法を試してみてください♪

リンス系には油分が多く含まれているので、シャンプーよりスプレー類が落ちやすいんです。

その後、普通にシャンプー→リンス、とすると、髪へのダメージを減らすことができますよ。

 

また、髪には「休息日」を作ってあげましょう。

一週間のうち1日は、ヘアセット剤を何もつけない日を作るんです。

体や心もお休みを必要とするのと同じで、髪の毛にもお休みを与えてあげないと、とたんに痛みが激しくなってしまいます。

 

また、食べるものにも気を付けてみませんか?

髪にいい食べ物でおすすめは、まずはアミノ酸の多い魚、大豆製品、乳製品。

髪の発育促進をするヨードを含む海藻類。

抜け毛を防ぐビタミンを多く含む小松菜、レモン。

頭皮の新陳代謝を良くする玄米。

などが挙げられます♪

ダイエットにも向いてる食品ばかりですね♪

 

特に夏は紫外線の影響もあって髪は傷みやすいので、お手入れに気を付けてみましょう。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ