You are here: Home » りょうか☆ » 美味しいそうめんアレンジ5選♡

美味しいそうめんアレンジ5選♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

 

夏はあまり食欲がわきませんね~。冷たいものをさくっと食べておしまい、なんてことも多いです。

そんな時に重宝するのがそうめん♪

私も、夏はめっちゃそうめん食べます。笑

茹で時間が2分でいいところが魅力……!

 

今回は美味しいそうめんアレンジをご紹介しちゃいます♡

 

冷製トマトそうめん

そうめんをトマトとオリーブオイルでいただくレシピです♪

いつもの和風そうめんも、簡単にカッペリーニ風にアレンジ!

ひんやり冷たくて香りもよく、トマトからビタミンも摂れるので栄養面でも優れています。

たんぱく質を摂りたい場合は、茹でささみを裂いたものを加えても美味しかったです(*‘∀‘)

 

ビビンそうめん

コチュジャンを使ったピリカラそうめんです♪

にんにくとごま油の香りで食欲もアップ!

辛い物には代謝を上げる効果もあるので、汗をしっかりかいて夏バテ予防にも最適です。

具でいろいろアレンジもできそうですね♪

 

なめ茸とツナのそうめん

なめ茸、ツナ、大根おろし、大葉が具のさっぱりとしたそうめんです。

なめ茸を具材として使うそうめんレシピは初めて見ましたが、めっちゃ美味しかったですよー♡

つるつるっといくらでも食べれちゃいそうです。

オクラを入れてもいいかもしれません♪

 

納豆オクラそうめん

ねばねば大好きな方には最高のそうめんはこちら!

納豆のねばねばには血液サラサラ効果があって、健康やダイエットにもとってもいいです♪

オクラも今の季節が旬ですので、とっても美味しいですよ。

あっさりとしているので、食欲がない時にもおすすめです。

 

お手軽冷やし担々そうめん

肉味噌を作る手順で、なんと肉団子を潰して調味料を混ぜるという荒業を使います!

これなら一人分の肉味噌だってあっという間に作れちゃいますね(*‘∀‘)

めちゃめちゃ簡単なので、普段あんまり料理はしないな……という方もぜひ♪

 

とっても美味しいレシピをご紹介しました。

ぜひ試してみてくださいね♡

 

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ