You are here: Home » りょうか☆ » エストロゲンを増やして魅力的な女性になろう♡

エストロゲンを増やして魅力的な女性になろう♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

いま、まさに台風が来ていますねー……!!

外は風でガタガタ言っています。

さっきちらっとカーテンを開けたら、雨もざあざあと降っていました。

テレビも台風のニュースで持ち切りです。

台風の後にはかなり気温が高くなることも予想されているようですし、気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、今回は「エストロゲン」の話です。

女性ホルモンなのですが、名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

このエストロゲンを多く分泌できれば、一言でいえば「女性らしい体」「安定した精神」を手に入れることができます♪

ちなみに、更年期障害はエストロゲンの分泌が低下することで起こります。

 

エストロゲンは若い女性ほど分泌が多く、年齢を重ねるにつれ分泌が少なくなっていきます。

エストロゲンの分泌が多いと、肌や髪が美しくなります♪

習慣に気を付けることで、エストロゲンたっぷりの体質になりましょう!

 

★適正体重をこころがける

太り過ぎ、痩せすぎはエストロゲンの分泌量を低下させてしまいます。

また、見た目としてもガリガリすぎ、おデブすぎというのは魅力半減!

 

★ストレスを避ける、ストレスを発散させる

ストレスは溜めないようにしましょう。

これもエストロゲン低下の原因です!

 

★お酒、たばこ、コーヒーはなるべくやめる

お酒やたばこ、コーヒーに含まれるカフェインもエストロゲンの天敵!

エナジードリンクなんかもよくありません。

なるべく控えるようにしましょう。

 

★牛乳を飲む

牛乳には、エストロゲンのもととなる物質が多く含まれています。

また、牛乳には劣りますが乳製品にも多く含まれているので積極的に摂りたい食品ですね♪

 

★大豆、ゴマを食べる

大豆やゴマにはイソフラボンという成分が含まれていますが、これは「植物性エストロゲン」と呼ばれています。

これも積極的に摂ってみましょう♪

 

安定した心、美しい体を維持しましょうね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ