You are here: Home » りょうか☆ » 育ちが悪いと思われちゃう!?NG行動とは

育ちが悪いと思われちゃう!?NG行動とは

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

9月に入り、街もどんどん秋色になっていますね。

この前百均に行ってきましたが、たくさんハロウィンのグッズを置いていました!

ハロウィンが終わればすぐ冬だよなあ……と思うと、季節の移ろうのは早いものですね。

 

さて、今回は「もしかして、この子育ちが悪いんじゃ……」と思われてしまうNG行動のご紹介!

知らず知らずのうちにチャットでやってしまっていませんか?

 

★食事マナーがなっていない

私も2ショットチャットのときに、お客様とお食事デート(画面越しに)することがあるのですが、たまにいらっしゃいます。

とっても食べ方が汚いお客様……。

これ、私たちチャットレディも「あれ?」って思われている可能性、あると思いませんか?

特にマイクの位置によっては、かなり咀嚼音を拾ってしまいます。

「クチャラー」「肘付き」など、基本的なミスをしないようにしましょう。

 

★お礼や謝罪が言えない

人と人とのコミュニケーションにおいて、お礼や謝罪をきちんと言うことはとても重要です。

ましてや、チャットレディは接客業!

些細なことでも、きちんと口に出して感謝したり、謝る習慣を身に付けましょう。

 

★言葉遣いが汚い

「ギャルキャラ」で売っているならまだアリかもしれませんが、見た目は清楚にまとめているのに言葉遣いが汚いのはもう悲惨!

「見た目だけ取り繕っているんだな……」と思われてしまいます。

おすすめは、1冊は敬語に関して詳しく書いている本を読むことです。

言葉遣いが段違いにきれいになりますよ♪

 

★待機中にスマホ・たばこ

待機中のスマホやたばこがNGなのは、接客業としてありえないのもありますが、やはり見た目の印象として「育ちが良くなさそう」というのを与えてしまいます。

必ず休憩モードにしてからにしましょう!

 

当てはまっているものはありませんでしたか?

注意しましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ