You are here: Home » りょうか☆ » もし、お客様を怒らせてしまったら?

もし、お客様を怒らせてしまったら?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私は比較的お客様に恵まれている方だと思います。

Twitterでパフォーマー仲間の愚痴をDMで聞いたりもしていますが、皆さん、結構ヒドイ人に当たってるんですね……。

私のキャパが広いだけのような気もしますが(;´∀`)

 

よく聞くのが「お客様を怒らせてしまった」という話です。

接客業なので、こちらに非があるときは謝罪しなければなりませんよね。

しかし理不尽なもので、こちらに非が無くても怒ってくるお客様もいます。

 

★こんなに通ったのにどうして連絡先(LINEなど)を交換できないんだ!会えると思ったのに!

初めて話す人にこれで怒られたらスルーでいいですが、太客をこれで怒らせて切れてしまうと痛いですよね。

私はひとつの方法として、予防線を張ることをおすすめします。

「おばあちゃんの介護があって、チャットしてない日は手伝いに行かなきゃいけない」などですね。

「昼の仕事が忙しい」なども使えます。

「忙しいって話してたのに、聞いてなかったんですね……ひどいです」と言えますから。

他に「このサイトで〇〇さんと出会ったから、私はこのサイトを裏切れない、感謝しているから」もおすすめです。

 

★予約したのに時間通りにいなかった/時間になっても他の人とチャットしていた

これは素直に謝りましょう。

友達関係でも、遅刻したら謝りますよね。ましてや、自分と約束したのに他の人と遊んでたら?

いま話している人が太客で、お約束の人が短時間確定だと、行きたくなくなる気持ちもすごくわかります。

稼ぎたいですもん。

これは「この後お約束があるので、〇時までしかいれないですがいいですか?」と最初に聞くことで予防できます。

 

★他の人と仲良くしていた

ガチ恋さんが怒るやつです。

「私は仕事としてチャットをやってるから、それは理解して欲しい。でも、〇さんとの時間はかけがいがないし、仕事とは思ってない…って言ったら怒る?」

って言えばだいたいおとなしくなってくれます。

 

怒らせない、怒らせても修復させることができてこそです!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ