You are here: Home » りょうか☆ » 時事ネタを仕入れよう♪リサイクルテクニックも!

時事ネタを仕入れよう♪リサイクルテクニックも!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

とうとう10月!一年で一番過ごしやすい季節ではないでしょうか?

果物狩りにも行きたいですね~♪

そろそろシーズンが終わってしまうので、急ぎましょう♪

 

さて、今回はチャットする際に「時事ネタを仕入れておく」ということの大切さをお話します。

どうしてもチャットレディをしていると、会話のネタに困ってしまうことってありませんか?

これ、ひとえに準備不足です……。

その日の待機に入る前に、ヤフーニュースなどでその日あったできごとをチェックしておくことをおすすめします。

また、特に自分が住んでいる設定の地域がリアルに住んでいる地域と違う場合、地域ニュースを見ておくようにしましょう!

同じ地域だから……という理由でついてくれているお客様に対しボロが出てしまうと、あっという間に離れて行ってしまいますので。

 

また、ここからはある程度お客様を持っている方向けのテクニックなのですが、例えばAさんから野球の話を聞いたとします。

すると、あなたの中には野球に関する時事ネタや一般ネタをストックできるわけですね。

それを、今度は野球が好きなBさんに話します(*‘∀‘)

Bさんは「おっ、この子意外と野球のこと知ってるんだな!」と思ってくれます。

この際、くれぐれも「他のお客さんから聞いた」とは言わないでくださいね!

「友達が野球好きで、よくいろいろ語ってくれるんです。でも結構断片的で(笑)Bさん、詳しく教えてください♪」というスタイルがおすすめです。

私も実際、この方法で野球ネタ、ゲームネタ、お酒ネタなどを流用しまくっています。

もちろんBさんから増えた知識はAさんと話すときにリサイクルします!

これで報酬を稼ぎながらいろんなネタに強くなることができますよ♪

 

覚えるとすごくお仕事が楽になるテクニックなので、ぜひ使ってみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ