You are here: Home » りょうか☆ » やる気が出ない時のとっておき心理学♪

やる気が出ない時のとっておき心理学♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

現在、子どもが熱を出して寝込んでしまっております。

いや~、こういう緊急時に比較的自由にお休みを取れるのって、チャットレディをお仕事にしている中でかなり大きなメリットだと思います。

 

さて、今回は「やる気が出ないなあ」と思う時に役立つプチアイデアをご紹介します♪

毎日チャットレディで頑張っていると、なんだかパソコンの前に座るのが億劫……ということもありますよね。

そんな時に使えます♪

 

★稼ぐ目標額から今日稼ぎたい金額を出す

例えば「毎月副業として10万稼ぐ!」と決めてしまいましょう!

そして「1ヶ月にだいたい10日チャットできるから、1日1万円。ということは、私は分給60円だから167分の接続がいるな~。」

「だいたいINしている時間の8割はお話できてるし、のぞきさんも含めたら平均で分給90円くらいだから、140分くらい稼働すれば達成できそうかも!」

と計算してみましょう。

無理そうなら

・IN時間を増やせないか考える

・目標額を下げる

などして、なるべく現実的な数字よりちょこっとだけ上を目指してみましょう!

 

★愚痴を吐きだすのはお仕事終了後に

不思議なもので、Twitterなどにチャットレディの愚痴アカウントを持っているとなぜか稼げない、ってよくあるんです。

私は「仕事前に愚痴をツイートしてしまうから」ではないかと分析しています。

仕事前は愚痴を吐かず、仕事が終わってから思う存分吐き出すようにしましょう!

これを続けると、チャットレディ=お仕事という意識が自分の中に根付くのがわかると思います。

 

★とりあえずメイクする、とりあえずパソコンの前に座る、とりあえず出勤する

「今日もチャットレディの仕事だ~」と思うとしんどさが増してしまうときは「とりあえずパソコンの前に座ろう(在宅)」とか「とりあえず靴を履いて電車に乗ろう」と考えてみましょう。

メイクをしてみるだけでも違いますよ!

これで結構やる気スイッチ入りますよ♪

 

しんどいときは、ぜひ試してみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ