こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/
いま、家族の中で風邪が大流行しています(;´∀`)
私も旦那もげほげほ、子どもは発熱……
どんどん寒くなってきていますから、対策は十分にしましょうね。
さて、今回は「男脳と女脳の違い」に基づき、男女の会話をうまく成立させるための話をしたいと思います。
男脳と女脳の違いをざっくりとまとめると、こんな感じです。
【男脳】
・自慢話に共感して欲しい
・はっきり言われたい
・性欲強め
・論理的で、解決のための話し合いがしたい
【女脳】
・愚痴に共感してほしい
・言わなくても察してほしい
・性欲は必ずしも強くない、スキンシップを重視
・共感を得るだけの話がしたい
このポイントを押さえているかどうかで、男性と話した時の反応が変わってきますよ♪
例えば、男性は「自慢したい」ので…
「僕の仕事はこんな仕事で、職場に使えない上司がいるけどその上司の分も自分が働いてカバーしているんだ」
と話したとしますよね。
求めている反応はおそらく「わあ、〇〇さんってそんな環境の中頑張っててすごいです!」という感じ。
これをつい、愚痴に共感する感じで「わかります~。使えない上司って大変ですよね。私の職場の上司も使えなくて……」と返すと、男性はあまりいい気がしません。
「いやいや、僕の苦労の方が上だよ!」と思ってしまうんですよね。
また、性欲強めなので…
「今日はどんなパンツ履いてるの?」に対しては
「もう、〇〇さんのえっち♡ピンクの……見て確かめてみますか?」みたいな反応を求めているはず。
「ええっ、まだあんまり話してないのにそんなこと聞くなんて幻滅です」はNGです。
対応したくなければ「恥ずかしいな♡」とかわしましょう。
男性に相談事をされたらチャンスです!
愚痴を聞きつつも、最後にあなたなりの解決策を必ず提示するようにしましょう。
「この子はただふんふんと聞いているだけではなく、ちゃんと解決のために考えてくれている」と好印象を残すことができます。
ポイントを押さえて、会話上手になりましょう♪
それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)