You are here: Home » りょうか☆ » 男脳と女脳の違いを知って会話上手になろう!

男脳と女脳の違いを知って会話上手になろう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

いま、家族の中で風邪が大流行しています(;´∀`)

私も旦那もげほげほ、子どもは発熱……

どんどん寒くなってきていますから、対策は十分にしましょうね。

 

さて、今回は「男脳と女脳の違い」に基づき、男女の会話をうまく成立させるための話をしたいと思います。

男脳と女脳の違いをざっくりとまとめると、こんな感じです。

 

【男脳】

・自慢話に共感して欲しい

・はっきり言われたい

・性欲強め

・論理的で、解決のための話し合いがしたい

 

【女脳】

・愚痴に共感してほしい

・言わなくても察してほしい

・性欲は必ずしも強くない、スキンシップを重視

・共感を得るだけの話がしたい

 

このポイントを押さえているかどうかで、男性と話した時の反応が変わってきますよ♪

 

例えば、男性は「自慢したい」ので…

「僕の仕事はこんな仕事で、職場に使えない上司がいるけどその上司の分も自分が働いてカバーしているんだ」

と話したとしますよね。

求めている反応はおそらく「わあ、〇〇さんってそんな環境の中頑張っててすごいです!」という感じ。

これをつい、愚痴に共感する感じで「わかります~。使えない上司って大変ですよね。私の職場の上司も使えなくて……」と返すと、男性はあまりいい気がしません。

「いやいや、僕の苦労の方が上だよ!」と思ってしまうんですよね。

 

また、性欲強めなので…

「今日はどんなパンツ履いてるの?」に対しては

「もう、〇〇さんのえっち♡ピンクの……見て確かめてみますか?」みたいな反応を求めているはず。

「ええっ、まだあんまり話してないのにそんなこと聞くなんて幻滅です」はNGです。

対応したくなければ「恥ずかしいな♡」とかわしましょう。

 

男性に相談事をされたらチャンスです!

愚痴を聞きつつも、最後にあなたなりの解決策を必ず提示するようにしましょう。

「この子はただふんふんと聞いているだけではなく、ちゃんと解決のために考えてくれている」と好印象を残すことができます。

 

ポイントを押さえて、会話上手になりましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ