You are here: Home » 未分類 » 約束しているのに来てくれないとき、いつまで待つ?

約束しているのに来てくれないとき、いつまで待つ?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

これを書いている現在、お約束していた方と少しお話していたら急にスマホのアップデートが始まったらしく、待ちぼうけをしています。

萌えチャットでお仕事をしているので待機画面を映さなくてよいため、この時間を有効利用すべくブログを書いています♪

 

この方は常連様の中でも月に2回は必ず来てくれて、1回2時間弱お話してくれるのでゆっくり待つことにしていますが、待ちぼうけをくらった時ってどれくらい待つか悩ましいところですよね。

ちなみに、参考までに私はどうしているかをお伝えします。

 

★まったく話したことない方から「いまから話しましょう」と来た→そのまま入ってくださいね~で待ち合わせには切り替えません。

待機していない時なら「いついつ待機しますのでぜひお話しましょう」と返します。

 

★上記の方から「〇日〇時に」と来たけれど待ち合わせ時間に来ない→「10分待ちますね」と伝えて、来なかったら通常に切り替え。

 

★ある程度お話したことがある方が待ち合わせに来ない→15分待ちます。

 

★かなりの太客様で信頼関係も出来上がっている人→20分くらいでしょうか。ですが、だいたいこの群はすっぽかしはまずしません(;’∀’)

 

お客様の中でも「待ったらチャットに繋がりそうかどうか」で待つ時間を変えています。

自分の中で決めたリミットを過ぎても現れない場合は「お忙しいようなので通常待機に切り替えますが、もしお時間が許せばお話してくださいね」と一言メールを送るようにしています。

これがあるのとないのとでは大違い!

別の人と話している間に約束していた人が来れるようになった時のリアクションが「待ち合わせしていたのに!」から「待っててくれたのに別の人に捕まっちゃったんだね、ごめんね」になります。

 

自分の中でリミットを決めておくと、精神的にだいぶ違いますよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ