You are here: Home » 未分類 » そろそろクリスマスへの種まきをはじめましょう♪

そろそろクリスマスへの種まきをはじめましょう♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

11月になって、ずんずんと寒さが加速していますね。

我が家はとうとうガスファンヒーターを出しました。

朝晩は暖房もフル稼働です!

 

さて、ハロウィンが終われば、ここからは怒涛のイベントラッシュが年末年始に向けて始まります!

まずはクリスマスですよね。

えっ?クリスマスってまだ先じゃない?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ライブチャットの世界だと12月=クリスマスシーズンに入った、という感じになるのです。

ですので「クリスマス」まではあと2ヶ月近くありますが「クリスマスシーズン」まではあと1ヶ月!と考えて頂いて間違いないです。

 

そうなると、大切なのが「クリスマスチャットを成立させるための種まき」です。

クリスマスはまさに稼ぎ時!

普段のチャットに加えて、プレゼントポイントや、サイトを通してのギフトをもらえる可能性も高まります。

また、普段あまり人が来ない時間帯しかINできない人でも、クリスマスなら「ふたりきりになりたい」と2ショットに誘いやすくなります。

 

クリスマス前、特に11月中にしたいのは「これまで疎遠になっていた人に再度メールをする」「新規顧客の開拓」「既存顧客を育てる」の3つです。

12月になってから疎遠になっている人や新規さんの開拓をすると「あ、クリスマス目当てだな」ってバレます……

ですので、11月中、まだ時間がある間にこれを行うのがベスト。

 

また、既存のお客様の好きなこと、嫌いなこと、住んでいるところなどを洗い出しなおしましょう。

「初めてチャットした時はこんなだったよね」という話から「そういえば、もう今年って8週間しかないんだって!」という話などがおすすめですし使いやすいです。

 

この時期に頑張れたかで、12月の稼ぎが爆発するか違ってきます♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

 

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ