You are here: Home » りょうか☆ » こんなお客様は要注意!身を守るためにしたいこと

こんなお客様は要注意!身を守るためにしたいこと

こんにちは。仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私は子どもが2人いるんですが、ようやく夏休みの終わりが見えてきてほっとしています……

チャットレディをされている方の中には、子持ちでいらっしゃるかたも多いのではないでしょうか?

チャットレディって、お仕事をする時間をかなり自由に設定できるから、ママにもやりやすいお仕事ですよね。

でも、中には要注意なお客様もいらっしゃいます。

「こんなお客様に注意して欲しい」というお話をしようと思います。

録画をしているかもしれないお客様

サイトによっては録画をブロックする機能があったりもするのですが、極端な話ですがパソコンにチャット画面を映し出して、それをスマホで撮影されては、システムだけで防ぐことはできません。

でも「怪しい人」って結構分かったりしますよ。

双方向なら「ピロン♪」「カシャッ」などと音が鳴った場合はとても分かりやすいですが、文字チャットでもある程度気づけます。

特定の方向を向く、ポーズをするなどを要求し、その姿勢のまましばらく止まるように指示する人→静止画を撮っている可能性があります。

ちょっと待ってね~と言って、なにやら準備している気配がする→撮影の準備をしているかもしれません。

「怪しいな」と思ったら、少しチャット時間を引き延ばして様子を見てください。黒な人は、結構ボロを出しますよ。といっても、撮影してる人は昔よりかなり少なくなった印象です。

チャットレディを困らせるのが好きなお客様

チャットレディに対して、わざとネチネチと文句を付けたり、わざと粗暴にふるまって傷つけたりする人、いるんですよねぇ……。

こちらに何かやらかしてしまったことがあればそうなるのも少しは理解できるんですが、ストレス発散の手段として誰彼構わずそういったことをする人もごく少数います。

こういった人は、無理だと感じたら「申し訳ありませんが、〇〇の理由でこれ以上はチャットできません」とキッパリ伝えて、あとは相手が落ちるのを待ちましょう。(こちらから切断するとサイトからおたずねが来たりもしますが、逆にサイトの方に何か言いたい場合はこちらから切ってもいいと思います)

稼ぐことも大切ですが、まずは自分の身を守りましょう!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ