You are here: Home » りょうか☆ » 売れない「ライティング」していませんか?

売れない「ライティング」していませんか?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日は各地で30℃超え、35℃を超えるところも多いそうです。

チャットレディを自宅でしている方の中には「エアコンの音をマイクが拾ってしまうから切っている」という方もいらっしゃるようです。

部屋の大きさや家具の配置によっては、マイクに直接あたってしまいますもんね。

私も気になってしまうタイプなんですが、さすがにこの酷暑ではエアコンはつけましょうね。

チャット画面を開いたまま、熱中症で倒れて誰かに見つけられて……

考えただけでぞっとします( ;∀;)

……あ、扇風機はエアコンよりめちゃくちゃうるさいみたいです。

節電!と思って扇風機をつけていたら、お客様に「うるさい」と注意されたことがあります。

照明を工夫してツーランク上の美しさ!

さて、話は変わりますが、チャットをするときに照明(ライティング)って気を遣っていますか?

アリュールのように、スタッフが充実しているところではそのあたりもしっかり教えてもらえるのですが、例えば完全に自分だけでやっている方の中には「もったいないなあ」という方がいらっしゃいます。

一言で言うなら、画面が暗いんですよね。

チャットレディなら誰しも一度はやっているかと思いますが、他の方の待機ってチェックしませんか?

たまに、画面がめちゃくちゃ暗くて「あー、自宅から配信されているんだなあ」という方がいますよね。

きれいに映すなら正面やや上からが鉄則

部屋の環境によっても多少左右されてくるのですが、正面やや上からのライティングがきれいに見えますよ♪

立体感をプラスしたければ、左右どちらかから正面上より弱めの光をプラスするのもいいです。

ノンアダで席から動かない前提なら、白いハンカチを膝の上に置くのもレフ版の役割を果たしてくれるのでおすすめ。

下からの光はホラー!?

逆に、顔の下から光が当たっていると怖い顔に見えます。太って見えることも!

肝試しの時、顔の下から光をあてませんか?あのイメージに。

厳禁です!

研究すればするほど奥深いライティング。

ぜひ、自分にとってベストなものを探してみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ