You are here: Home » りょうか☆ » 疲労は大敵!?日常生活での気分リセット方法♪

疲労は大敵!?日常生活での気分リセット方法♪

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

この暑さで、疲れ、溜まっていませんか?

私は溜まりまくりです。笑

疲れた顔って、チャットの待機中なんかはすっごく出てしまいますよね。

そんな時に、気分をリセットできる方法をご紹介します。

お気に入りの入浴剤を入れて自宅スパでリフレッシュ!

イライラしている時は疲れが溜まっていることが多く、そんな日はバスタイムに時間をかけるのが最高!

用意するのはお気に入りの入浴剤とキャンドルです。お風呂場の電気を消してキャンドルを灯し、ぬるめのお湯にゆったり浸かっているとトゲトゲしていた気分が徐々にお湯に溶けていくかのように消えていきますよ。

スマホを持ち込んで好きな音楽を流しながら長風呂を楽しんで、ボディスクラブやオイルを使って体の隅々まで丁寧にケアしてみてください。

普段頑張っている自分をいたわるつもりでじっくり入浴を楽しむと、気づけばストレスが抜け穏やかな気分になっています(*´▽`*)

煮詰まった時はとにかく体を動かして脳をオフにしよう

チャット含め、いろんなことを考えすぎてストレスが溜まった時は、ひとまず考えすぎの脳みそを休めましょう。

私は、何も考えずにできるウォーキングでストレスを発散します。

気分が上がる音楽を聴きながらひたすら体を動かして汗をかき、歩くことに集中していると次第に気分がほぐれるんです。

汗をかいたあとはシャワーでスッキリと体を洗い流し、程よい疲労感を感じながらおやすみなさい!

翌朝には心身ともにスッキリです♪

考えすぎている状態では思いつかなかったアイデアなども浮かぶので、ストレスの原因が脳のオーバーワークにある時は一旦「考える」スイッチをオフにしてみましょう。

好きな番組を見ながらお気に入りの飲み物でセルフ乾杯

ストレスを感じた日の夜は、早めに家事やお風呂を済ませてすぐに眠れる姿でテレビの前へGO!

お気に入りの番組を観ながら好きな飲み物を飲み(私は下戸なのでいろはすのの桃が定番ですが、お酒もいいですね!)、心ゆくまでダラダラしましょう。

その時の照明は映画館風に少し暗めにし、ダイエットは頭の片隅に追いやってお菓子だってたっぷりと。

思う存分ダラダラして、眠たくなったらそのままベッドへ入りましょう。1日の中で自分だけの時間を持つことで誰かに気を使うことなく心身ともに癒されます。

ぜひ試してみてくださいね!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ