You are here: Home » りょうか☆ » 便利グッズで話題するする♪チャットに取り入れよう!

便利グッズで話題するする♪チャットに取り入れよう!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

上の子も夏休みが明けてから最初の週末となり、久しぶりの学校に疲れた様子です。

ブランクがあると疲れてしまうのは、大人も子どもも一緒ですね。

チャットレディの友人がいるのですが、その方も子どもが学校に行きだしたのでお仕事を再開したものの、やはり緊張すると言っていました。

特に「パッと話が出てこなくなる」と言っていて、それは私もすごくよく分かります。

では、それを解消できる便利グッズは何かないのでしょうか?

グッズ1:都道府県ごとの名産品カンペ

私は、パソコンの横(カメラに映らないところ)に都道府県ごとの名産品を書いた紙を貼っています。

話題に困ったら、相手の現住所や出身地の話にして「あ!そこって〇〇が有名ですよね~」と、話のとっかかりにします。

例えば「広島出身」だったら「もみじ饅頭って食べてみたいんです!普通のお饅頭とどんな風に違うんですか?」「広島といえばお好み焼きですよね!焼きそばが入ってるって聞いたことがあります」「確か路面電車が走ってるんですっけ?乗ってみたい!」といった感じです。

グッズ2:棒つきキャンディー

チュッパチャップスのような感じですね。

「何味が好き?私はこの味にハマってるの」と言って見せれば、ほぼ間違いなく「舐めてみて」と言われます…

想像してしまうんでしょうねー。

アダルトでお仕事されている方なら「自分からはなかなかアダルトを言い出せないけれどしたい人」の誘導にもなります。(経験上、自分から言えない人をうまく誘導できるようになれば固定客になってくれる可能性が高いです)

ノンアダルトの方でも、やり過ぎない程度になら十分活用できると思います。

グッズ3:シュシュ

男性って「髪をくくるしぐさ」に女性らしさを感じる人、多いです!

アダルトに入る前にくくるのも人気ですし、ノンアダルトでも「ちょっと暑いから髪まとめるね」といってシュシュを使うと、可愛いね~なんて言ってもらえます。

ちょっと用意しているだけで「会話続かない……」という時のとっかかりに使えますよ♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ