You are here: Home » りょうか☆ » これで完璧!リピーターを獲得できる話し方

これで完璧!リピーターを獲得できる話し方

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

もうすぐ9月!秋の足音が聞こえてくるはずなんですが、今日も各地で35℃超えのところが多いそうです。

岩手の方では、中学校の運動会を行って、熱中症の人が8人も出たとか……。

まだまだ暑さが続きます。

自分の体調に気を付けるとともに、お客様の体調も気遣えるとポイントアップです。

さて、今回は「リピーターを獲得できる話し方」です!

リピーターさんは貴重で安定した収入源になるので、ぜひ獲得したいものです。

9割共感、1割意見

チャットをしに来るお客様は「女性と話したい」と思っています。

「誰か」ではなく「女性」です。

そして、実生活ではあまり女性と接点が無かったり、女性と接するのが苦手な方である方がほとんどです。

ですので「共感」することをメインに話すように意識してみてください。

「そうなんですね」「すごい!」「その気持ち分かります」「大変でしたね」あたりのフレーズは私もよく使います(*‘∀‘)

ただ、共感するだけだと「本当に俺の話聞いてる?ただウンウン言ってるだけなんじゃ?」と思われることも。

少しだけ自分の意見を言うようにするといいですよ。

その時も「〇〇さんはそう思うんですね。私は△だと思うかな~?」といった感じで、相手の意見は否定しないことがポイントです。

感情豊かに話す

画面越しだと感情は伝わりにくいです。

「少し大げさかな?」と思う感情表現でOK。

お客様も、表情がくるくる変わる人と話した方が楽しく感じます。

その場にいない人を褒める

これは心理学に基づく実験で明らかになっているのですが「人の悪口を言う人は魅力的でないように感じる」「人を褒める人は魅力的に感じる」という傾向が人間にはあることが分かっています。

お互いが知っている有名人など、誰でもOK。その場にいない人を褒めてみましょう!

リピーター様がたくさんできますように☆

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ