You are here: Home » りょうか☆ » 離れてしまったお客様にもう一度来てもらうためのメールテク♡

離れてしまったお客様にもう一度来てもらうためのメールテク♡

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日は気温も低く、涼しくていい感じですね。

朝晩も寒くなって来て、いよいよ秋の足音を近くに感じられるようになりました。

秋っていいですよね。四季の中で一番好きです。

過ごしやすいし、食べ物も美味しい♪

そんな「ストレスの少ない季節」は、最近話していなかったお客様ともう一度チャットするチャンスかもしれません。

気軽に返信できる内容

「もう一度チャットに来て!(そしてお金を使って!)」という気持ちが先走るあまり、重いメールを送る人がいますがそれはNG。

気軽に返信できる内容をおすすめします。

どのポイントが気軽かはお客様によって違ったりもするので(天気の話=仕事と直結するためあまり好きではない、など)お客様との会話を思い出しながらメールを書いてみましょう。

相手を気遣う内容もおすすめ!

「涼しくなってきましたが、お元気にされてますか?」

「秋はお仕事が忙しくなるっておっしゃってましたね。お元気なのか少し気になってしまって」

など、相手を気遣えるといいですね。

「最近〇〇のニュースを見たら××さんを思い出しちゃって…お元気かなって」など、時事ネタに絡めるのもOK。

ただ、同じ相手に連発しすぎはやめましょう。

相手の自尊心をくすぐる内容

男性は「承認欲求を満たしたい」「尊敬されたい」と思う気持ちが強い傾向にあります。

お客様がどのポイントを満たされたいのかをチャットで把握していれば、それをメールにしてみましょう。

「お久しぶりです。〇〇さんに教えてもらったレシピ、作ってみました!美味しかったです!シェフをされている方のレシピは一味違いますね」

「野球の話で気になってることがあって。詳しい〇〇さんなら…って思ってメールしたんです」

「女性をすごく丁寧に扱ってくれる〇〇さんのこと、思い出しちゃって。とっても優しいですもんね」

といった感じですね。

また来てくださるようになれば、貴重な収入源に♡

いいお客様には積極的にアプローチしていきましょう!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ