You are here: Home » りょうか☆ » 「自分の強み」知ってますか?把握するだけで営業効率アップ!

「自分の強み」知ってますか?把握するだけで営業効率アップ!

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日、この秋はじめてさつまいもを買いました。

秋の味覚っていいですよね~。

さつまいもの他にも、栗、きのこ、梨……

たくさん食べたいものがあってうれしい悲鳴をあげてしまいます。

さて、今回は「自分の強みを知ろう」という話です。

自分の強みを知っているだけで営業活動、集客に効果的な振る舞い方が分かってきます。

また、この考え方はチャットレディ以外の仕事にも生かせるので、ぜひ読んでみてください。

自分を「棚卸し」してみる

自分の強みを知るためには、まずは自分を知らなければいけません。

自分の要素を書きだしてみましょう。

ただし「個人情報が特定されないようにフェイクを入れているところ」に気を付けながらです。

私の場合だとこんな感じです。

独身(本当は既婚です)、家族と同居、恋愛経験が豊富、背が低い、ぽっちゃりめ、童顔寄り、しゃべるのがゆっくり、アニメ声、楽しいことが好き(本当は結構ネガティブなんですがお客様には見せないようにしています)、漫画やアニメが好き(本当はメジャーどころしか分かりませんが案外なんとかなります笑)、甥や姪と年が離れているので子育てのこともある程度分かる(子どもに詳しいとつっこまれた時対策です)…などなどです。

ここから

「明るくてゆったり話しやすい子」「アニメの話題を楽しめる子」「童顔低身長むっちり」「頑張れば落とせそう」みたいなキャラづくりをしています。

逆に「ファッション、流行の話題」「釣りなど男性的な趣味」には全く無知なので、その辺の話題のときは質問役になっています。

「知らなかったです~」状態です。

「人と違う」ところが強み候補!

たくさん待機一覧にチャットレディさんが並んでいる状態で「他の人との違い」を強調することがオススメです。

棚卸しをしたら見えてきましたか?

ぜひ、自分の売り込みポイントを探してみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ