You are here: Home » りょうか☆ » 会話を盛り上げたい♡コツさえつかめばOK!後編

会話を盛り上げたい♡コツさえつかめばOK!後編

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

大型連休中ですが、集客状況はいかがでしょうか?

各サイトで「割引イベント」「ポイント還元イベント」などがアツく開催中です!

大幅収入アップのチャンスなので、ぜひ少しでも待機してみてくださいね。

さて、今回は「会話のコツ」後編です。

前編の内容は、少しでもお役に立てましたでしょうか?

ぜひこちらも読んでくださるとうれしいです。

会話の中心は「共感」をベースに置く

人は、話しているときに共感されることで、口がなめらかになり会話が盛り上がりやすくなります。

共感ワードは「自分もそう思う」とか「そんなことはよくあるよね」「すっごくわかる!」「それは大変でしたね」「それは怒っていいと思う!」「え~めっちゃうれしいことが起こったんですね♡」などです。

「共感してくれた!」と思わせたら勝ち!

たくさんしゃべってくれだしたら、聞き役に徹してみましょう。

また、自分がお客様に共感することで、お客様が自分に共感してくれる可能性も高まります。

これは大きなポイントで「どうしても2ショットはできないんです、なぜなら…」「2ショットでお話したいです、なぜなら…」「次のお約束うれしいです!でもその日はどうしても無理で、代わりにこの日はどうですか?なぜなら…」といった、こちらの要求が通りやすくなるというメリットがあります。

困った時のために時事ネタは仕込んでおく

「この人とは共通の話題があまりなさそう!」という時こそ、時事ネタの出番です。

いまでしたら「コロナ」は誰にでも通じる話題ですが、ネガティブな印象もあるし、おそらくチャット以外でも聞き飽きている話題なので避けたほうが無難です。

なるべく明るめのニュースなど仕入れておくといいですよ♡

お役に立ちますように!

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ