You are here: Home » りょうか☆ » お客様の「推し」になるための7つの心理(前編)

お客様の「推し」になるための7つの心理(前編)

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

突然ですが、アイドルって好きですか?

もしくは好きな芸能人や、有名人はいますか?

「推してる人」がいると、その人のことを考えるだけで結構幸せになれたりしますよね。

チャットレディも「どうにかして『推し』になれるように頑張る」という考え方にフォーカスすれば、アイドルと同じなんです。

そのためには「推す喜び」をお客様に与えることが早道!

「推す喜び」を8つに分類してみました。

1.推しが育つ喜び

自分が応援している人が成長すると、人は喜びを感じます。

我が子が成長する、というのはその典型ですよね。

お客様も「応援したい子」ができたとして、その子が成長すればもっと応援したくなるんです。

逆に成長するどころか接客が手抜きになってきた、身だしなみがひどい、待機がいい加減になってきた……となると、一度応援したいと思ってもその気持ちも消え失せます。

「育つ喜び」を与えてあげましょう。

2.推しに認められる喜び

自分が大好きな「推しの子」に認められると、自分もまた相手を認めたくなる、応援したくなるという心理が働きます。

ですので、まずは「ありのままのあなたを認めます」というメッセージを出しましょう。

「〇〇さんって素敵ですね」など、言葉で伝えたり、ボディランゲージ(カメラに近寄る、笑いかけるなど)で伝えましょう。

3.推しと共有する喜び

この「共有する」には2つあって

・グッズなどを共有する

・成長を共有する

という意味があります。

サイト内のイベントでプレゼントを贈れる場合にペアのものを贈ってみたり、あるいはランキングに入れたら「〇〇さんのおかげ」と伝えてみたりしましょう!

「もっと共有したい」「もっと近づきたい」と思わせればしめたものです。

続きは「後編」でお伝えしますね♡

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ