You are here: Home » りょうか☆ » チャトレあるある!私もしましたこんなミス

チャトレあるある!私もしましたこんなミス

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

今日もまだ風が強い地域など出ていますね。

油断大敵、どうか安全を確保してお過ごしくださいね。

さて、今回は「やらかしたー!」と思う「チャットレディあるあるミス」と、なんとか防ぐ方法はないかを考えます。

お客様の名前を間違ってしまった

よくある名前、ものすごく久しぶりにチャットするお客様、という条件がそろうと私は名前を間違えることが……。

名前を間違う=あなたにさほど興味はありません、というメッセージになってしまうので、名前間違いは絶対に避けたいところです。

他にも、前回のチャットで仲良くなって「〇〇さん」から「××くん」に呼び方を変えたのに、そこから時間が開いて次のチャットになったためにまた「〇〇さん」と呼んでしまって微妙な空気が流れたり……。

私はこれ、経験あります。

呼び名を変えたのをうっかり間違えたら「冗談だよ♡ほんとは仲良しだもんねー♡××くん♡」「さっきのぞきさんいたから呼びにくかったの。ごめんね××くん」という感じでフォローも効くのですが、完全に間違えた場合…「たかしさん」なのに「としはるさん」みたいに言っちゃった場合ですが、これはもう正直フォローの仕方が思い浮かびません。

ミスが起きないようにすることが第一です!

相手の名前を呼ぶときは、なるべくこまめにチャット画面で名前を確認しながら、がオススメです。

チャットの約束をすっぽかしてしまった

「いついつ話そうね」と約束していたのに、すっかり忘れてしまってINしなかったり、他の方と話してしまったパターンです。

INしなかった場合は「急用で」「体調不良で」と、1回2回なら言い訳できるでしょう。「約束を忘れて遊んでました」など、正直に言う必要はありません。

他の方と話していたパターンは、誠心誠意謝罪しましょう。

「相手に言ったけど退出してくれなくて私も困っていた」というスタンスもいいですが、パーティーチャットでもしのぞきで約束していたお客様に見られていた場合はミスの上塗りになります。

お仕事する上で時間を守るのは基本です!

ミスしたら正直に謝って、なるべく穏便に済ませられたらいいのですが、ミスによっては常連様でももう二度と来てくれなくなることも。

細心の注意を払いましょう。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ