You are here: Home » りょうか☆ » 「恋愛の鉄則」はチャットレディには効かない!?

「恋愛の鉄則」はチャットレディには効かない!?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

唐突ですが、あなたはよく雑誌やネットで書かれている「こうすれば彼との距離が縮まる!」みたいな「恋愛の鉄則」系の読み物を読んだことがありますか?

そして「これ、チャットのお仕事に活用できるかも……」と思ったことはありますか?

私はありますし、新しいネタがないか結構頻繁にチェックしてしまいます(;’∀’)

ですが、その「鉄則系」には「恋愛においては有効だけど、チャットのお仕事に対してはむしろ逆効果」なものも数多く存在します。

メッセージの返信を遅くして気を持たせる→基本×

よくあるのが「LINEの返信を急に遅くして、彼にあなたのことを気になるように仕向けよう」みたいなやり方です。

ですが、これはライブチャットのお仕事では基本的に×です。

理由は、男性は「あ、この子は自分に興味が無さそう」と思えばさっさと別の女性のところへ行ってしまうからです。

「基本×」と書いたのは、よほどお相手があなたにハマっていて、さらに夢中にさせたいなど目的をはっきり持っていて、それをやり遂げる自信があればチャレンジしてもいいかもしれません。

ですが、基本的にはオススメしません。

「いま別に気になっている人がいて…」→×

「彼の気を引くなら、他の男の影をちらつかせる」なんて話もありますよね。これも×です。

恋愛に慣れた男性ならいいのですが、ライブチャットのお客様は女性慣れしていない方がほとんどです。ですのでこの方法はウケが悪いです。

また、せっかくお金を使って来てくださってる相手にわざわざ他の男性の話をするのは失礼にあたります。

「相手は恋愛対象ではなくお客様である」「相手はお金を使っている」「相手は女性を選べる」ということが普通の恋愛との違いです。

この点を念頭に置いて、上手に接客できるといいですね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ