You are here: Home » りょうか☆ » 「メッセージで嫌われない」ためのたった一つのコツは?

「メッセージで嫌われない」ためのたった一つのコツは?

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

11月に入り、めっきり寒くなってきましたね。

私は普段眼鏡を着用しているのですが、マスクのせいで例年よりくもってしまって大変です(;’∀’)

真っ白で前が見えません。

かといって裸眼だと見えないですし、コンタクトは「目の中に何かを入れる」ということをするのが怖くて着けられずなんです。

頑張ってコンタクトデビューするしかないのでしょうか。

さて、今回は「メッセージ」についてです。

サイト内にメッセージ機能、ありますよね。

営業に使われている方も多いかと思います。使っていない方は、ぜひ使いましょう。

あのメッセージ機能なんですが「お客様に気持ちよく読んでもらえて、返してもらえるために必要なこと」って何だと思いますか?

解説します♪

たった一つのコツ:相手と同じテンションで返す

例えば、あなたは彼氏候補が二人いたとします。

Aさんは

「おはよう~」

A「おはよう、昨日遅かったから眠いわ」

「ね、私もー。月曜日はキツイよね」

A「わかるー」

Bさんは

「おはよう~」

B「おはよう、昨日はすごく遅くまで一緒に遊んだから眠いんじゃないかな?でも、眠いのを我慢してまで一緒に遊んでくれてすごくうれしかったよ!大丈夫?」

「うん、月曜日はキツイよね」

B「そうだよね、だって君はいつもすごく頑張ってるもん。それはキツイと感じるよね。無理しない範囲で、今週も頑張って過ごそうね!」

どっちが波長が合いそうですか?

Aさんですよね。

ていうか、Bさん怖いですよね…笑。

相手の波長に合わせてメッセージを送るのは大切です。

なんでも丁寧に書けばいい、というものでもなかったりします。

波長が合う相手は居心地良く感じる

真面目な方ほど「接客なんだから、ちゃんと書かなきゃ!丁寧に書かなきゃ!」と思ってしまい、相手のテンションと全然違う返しをしてしまうことも。

丁寧に書くのは大切なんですが、それと「長文を書くこと」は違います。

相手のテンション、波長に合わせて書くことで、返事をもらえやすくなりますよ。

ぜひ実践してみてくださいね。

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ