You are here: Home » りょうか☆ » 笑える話題を仕入れたい!おすすめSNS・サイト・アプリ3選

笑える話題を仕入れたい!おすすめSNS・サイト・アプリ3選

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

お客様と話している時に「あ、話題尽きちゃったな……」って思うこと、ありませんか?

お客様から振ってくれればいいのですが、そうそう上手くもいきません。

事前に多少は話題を仕込んでおくことが大切です。

私が使っている方法をご紹介しますね。

確認しやすい!Twitter

私は毎日Twitterをするのですが、必ず「トレンド」の項目を見ています。

今日でしたら「流行語大賞ノミネート」の話題が使いやすそうです。

「ぺこぱって流行りましたよね~、あの紫の服の人が好きなんです」

「今年はコロナ関係の言葉がたくさんノミネートしてますね」

「毎年思いますけど、全然知らない言葉が混ざってませんか?」

など、お手軽に使えます。

exciteのおもしろニュース

こちらになるんですが、これのランキング3位くらいまでをざっと流し読みしておくと使いやすいです。

今日は「インドで黄金色の亀が見つかった」というニュースがありました。

予想以上に真っ黄色です!これ、着色されたとかではないんでしょうか……?

これを見ながら、お客様と一緒に金運アップを祈るのもいいかもしれません。

スマホアプリ:SmartNews

「朝一分で世界のニュースをチェック」の謳い文句に嘘はなし!あらかじめ見たいニュースのカテゴリを設定しておけば、それのみ読むこともできて時短に繋がります。

私は新型ウイルス、経済、自分が住んでいる設定にしている県のニュース(住んでいる地域のフェイク用にすごく役立っています)、国内、国際、政治、マネー、クーポン(お得情報が好きな男性って意外と多いですし、自分が利用するのにも使えます)を毎ほぼ日チェックしています。

話題を仕入れておけば嫌な沈黙も起きづらく、お相手が「相手の話を聞くのが好き」というタイプでもロングチャットに繋げやすくなります。

ぜひ試してみてくださいね♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ