You are here: Home » りょうか☆ » 冷えは大敵!おすすめ冷え取り3選

冷えは大敵!おすすめ冷え取り3選

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

昼と夜の寒暖差がものすごいですが、元気にお過ごしでしょうか。

私はこの寒暖差にやられてしまい、現在ガラガラ声です(;’∀’)

チャットレディのお仕事をガラガラ声でするのもなぁ……という状況で、まいっております。

身体は、体温が高い方が免疫力が高まるそうです。

風邪の時に熱を出すのはそのためですね。

また、平熱が高い人ほど風邪を引きにくい傾向もあるとか。

今回は、おすすめ冷え取り方法をご紹介します♪

「首」と付いている部分をあたためる

「首」と付いている部分、つまり「首」「手首」「足首」です。

ここは脂肪が少なく、熱が逃げやすいところです。

ここを冷やしてしまうと、身体が芯からどんどん冷えてしまう……ということに。

足首や手首はなるべく出さない、首にはマフラーを巻く、というのがおすすめです。

ぬるめのお湯にしっかりつかる

入浴はとても大切です!

熱いお湯にさっと入るより「少しぬるいかな?」と感じるお湯に長めに入る方が芯まであたたまるのでおすすめです♪

入浴剤を使って効果を上げるのもいいですね。

我が家は、入浴剤を買うよりコスパがいいかな~という理由で炭を入れています。

お湯から塩素を除去できますし、お湯が滑らかになって長時間つかっても気持ちがいいですよ。

寝起きに白湯を飲む

寝ている時は、身体はOFFモードになっています。

筋肉、神経、ホルモン、全てです。

その身体をONモードにしてあげないと、しっかり体温を上げて活動することができません。

寝起きの白湯は、胃から身体をしっかりとあたためてくれるのでとてもおすすめです♪

私もなるべく白湯を飲むようにしていますが、飲む日と飲まない日だと、結構身体の調子が違います。

コーヒーも目を覚ますという意味ではいいのですが、カフェインは身体を冷やしてしまいます。

栄養ドリンク、エナジードリンクも同じです。

飲み過ぎないようにしましょう!

身体をあたためて、風邪に負けずにチャットライフを送りましょう♪

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ