You are here: Home » りょうか☆ » 「久しぶりに話す人」とチャットした時の失敗談

「久しぶりに話す人」とチャットした時の失敗談

こんにちは♪仙台チャットレディアリュールのりょうかです(^^)/

私はもうチャットレディを始めてから4年以上は経つのですが(早いなぁ……)、久しぶりにチャットする人と話す時に「やってしまったー!」ということを何回か経験しました。

それを書いてみようと思います。

もうチャットレディを長くされていて「経験あるある!」とうなづいていただいたり、まだ経験が浅い方は「私も気を付けていこう」と反面教師にしていただけると幸いです。

1年ぶりなのに……

ある日のこと。

その方とはお話するのがほぼ1年ぶりでした。

私のいるエンジェルライブには前回いつ話したかが表示されるのですが「2019-10-10」と表示されているのを「2020-10-10」と読み違えてしまい

「(あれ、すごく久しぶりな気がするけど…)こんにちは♪またすぐに来てくれてうれしいです!」

……って言っちゃったことがあります。

「1年ぶりだよ?」と言われ「システム表示を読み間違えました!」とも言えず。

「なんでだろう?お話できなかった1年間、〇〇さんのこといっぱい思い出してたから久しぶりな感じしないです!」と苦しい言い訳をしました。

メモを見ながら会話したら……

さっきとは別の方なのですが、その方もほぼ1年ぶりでした。

「この前お話した時に〇〇っておっしゃってましたよね!」と話をつなげようとしたら「1年も前のこと、よく覚えてるね~」と言われて非常に焦ったことが(;’∀’)

「〇〇さんのこと、すっごくすっごく印象に残ってたので!お話も興味深かったので!」と必死にごまかしました……。

愛称を忘れてしまう

「僕のこと、〇〇(表示名とは別の本名)って呼んでね」と言われ「わかりました♡」と言ってから数か月。

久しぶりでそのことをメモに書いていたのに見落としてしまい「××さん(表示名)」と呼んでしまって微妙に気まずい感じに。

「ごめんなさい、久しぶりだからなんか緊張しちゃって……」と言いましたが、これはごまかしきれませんでした。

思い返すといろいろありました。

同じことをしないように気を付けようと思います…

それでは、仙台チャットレディアリュールのりょうかがお送りしました(*´▽`*)

仙台チャットレディならALLURE(アリュール)へ